So-net無料ブログ作成
検索選択
お礼絵 ブログトップ

【お礼絵ゴゴゴ…】センくん、こんなのアリアリ?+【後ほど追記】 [お礼絵]

ドラドラ?やれやれだぜ?
senbuco.jpg

センクンとブモの奇妙な冒険


ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!第5回目はイブキさん宅センくんです。

sen_bo_c.jpg

イラストのみはコチラになります☆ ※クリック原寸

【答え合わせコーナー】
中央:誰この人ってぐらいゴツくなってしまいましたが、我らが王子、センくんです☆
(※一応、露伴先生寄りでなくセンくん寄りのお顔に描こうと思ったのですが…な仕上がり)
左隣:センくんのお隣は、スタンドのヘブンズドローン……
右隣:センくん先生の「親友」、ブモイチ君。
右斜め上:ブモイチ君のスタンドのモアーブ……
左斜め上:モラ…

【言い訳コーナー】※反転
JOJOファンの皆様、ゴメンナサイ!!! 私、初心者なので、JOJOに関してかなり知識が浅いです。(今、6部の途中で……す……)その上、物覚えが悪いので「ドラドラドラ」『ドラドラドラ?(ググる)』「ボラボラボラ」『ボラボラボラ?(ググる)』といった具合です。さすがに、ドラドラとかボラボラとか無駄無駄とかは覚えやすいからアレなんですが、そんなアレな人がこのようなイラストを描いてしまいまして誠に申し訳ない!!!! ググググググググる……(私の効果音?)チュミミーーーン!!!(苦し紛れ)
で、何が言いたいのかというと、色々間違っているかもしれませんが……大目に見て頂けると助かります。初心者の無邪気で無謀なチャレンジという事で。…表面的なチャレンジで大変恐縮です^^;
でもでも、イブキさんが露伴先生が好きだと聞いてから、ず〜っと、この絵が描きたかったんですよ◎無邪気さ故の過ち(?)をどうぞお許しくださいませ。。。露伴先生と康一君の関係がとてもチャーミングでお気に入りなので、是非、大好きなセンくんとブモでやりたかったんですよ。それだけなんですよ……
やれやれ、なんですよ。やれやれなんですが、とても楽しく描きました。この想い、イブキさんに届け〜……

イブキさんが4月いっぱいで、ブログを休止されるとのことだったので、なんとしても4月中にお礼絵をアップしたいな〜と思っていたのですが……残念ながら5月になってしまいました^^;
もうね、何が言いたいかっていうと、
イブキさんが好きってことなんですよ。気持ち悪いですね、ゴメンなさいね。変な意味じゃないですヨ(?)
でもなんというか、イブキさんって素敵な方ですよね。
描かれるイラストはもちろん素敵だし、お人柄がとっても気持ちの良い方だと思います^^
また、ちょこっとペースでも、のんびりペースでも、いつでも、すぐにでも大歓迎!……イブキさんペースでブログ更新してくださいね〜◎しかし、どうか、ご無理はなさらず……

ブモ達も面白い漫画、貸してくれるって……待ってるそうですよ〜。

senbumo.jpg

ア!センくん、いっぱい持ってるじゃん!!


【気がかり】
やはり、センくんのほっぺらへんが赤すぎるかな〜…もしあれだったら直します。修正済み

【オマケ】
sewa.png←リヴリでJOJOっぽいの見っけ☆

bumo06.gifコメント&nice!ありがとうございますbumo06.gif


※ 前記事のコメント返信、遅れて申し訳ないです!!!!
※嬉しいプレゼントまで!!!後ほど伺います^^
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

【お礼絵04_B】プッチン ウバタン プリン♪ [お礼絵]

ubatanp.jpg

ぷち〜ん!! 生ニャーのおいしさ 召し上がれ☆


ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!第4回目は、うばたまさん宅うばたまちゃんです。

1つ前の記事で【お礼絵04_A】として、サポナリアちゃんを描かせていただきましたが、うばたまさんといえば、やっぱりニャーと鳴くブラドのうばたまちゃん

よそ様のお子様を描かせていただく際に、『(私なりにですが…←※重要)その子から連想すること』を大事に出来たらなぁ〜と思っています(ちょっと無理矢理っぽいけれど^^;)。
なので、今回は「うばたまさん、うばたまさん……」と考えたとき、うばたまちゃんが丁度プリン色!!と閃きました☆(私のプッチンプリンブームもあり…)

そんな訳もあり、今回はこういった感じになりました。 フォトショップとイラレを使って描いたのですが、実はこういうリアル系(あんまりリアルになってないけど)初めて描きました〜。 む……むづかしい。。。。あんまり凝視しないでくださいね^^;

うばたまさん、ブモに可愛らしいお祝いイラスト、ありがとうございました☆
宜しかったらお召し上がりください♪(プッチンプゥ〜リ〜ンン〜♪)

〜*〜*〜*〜*〜

【追記】プチプリブーム


nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

【お礼絵04_A】サポちゃんブモちゃんオカリナ部 [お礼絵]

sapobumo.jpg

オカリナはハナマキの必需品?


ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!第4回目は、うばたまさん宅サポナリアちゃんです。
若草色の奇麗なハナマキさんです。

……久しぶり過ぎて、どんな風に書いたら良いのかわからない……

うばたまさんへのお礼絵ですが、実はもう1つありまして……
本当はそちらの方が先に思いついたのですが(←メイン)、どうも思うように描けず、まだ途中です。
うばたまさんといえば、ニャーと鳴く原型のブラドちゃん……そちらは、もう少し描いてみて【お礼絵04_B】としてアップします☆

【サポちゃんブモちゃんオカリナ部】
サポナリアちゃんとブモの共通点!! それは…オカリナ所持ハナマキであること!!!(ブモのはハナ笛だけど…音はジャイアンリサイタルだけどね。→小汚いブモ参照)そんな2匹のおりなす摩訶不思議なハーモニーは、そこかしこの草花を芽吹かせるのでした。。。といった絵(?変な文章でご免なさい) サポナリアちゃんは、うばたまさんの独特なセンスで、とってもオシャレでファンタジックなお子様でした。エキゾチックな服装で笛も吹いちゃう…お化粧もばっちりで、なんだかとてもカッコいい(そして可愛い)。 そういう子にすぐ絡む我が家のブモは、飼い主共々なかなか軟派なヤツですね^^; うばたまさん、勝手にお借りしちゃってスミマセンでした!!【お礼絵04_B】、近々アップする予定です☆

* * * * * * *

ヒチ転八倒


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

【お礼絵03】ルフナちゃんの肖像画?+【頂き物】ホッピー☆めでヲ [お礼絵]

ruhuna_s.jpg

ルフナちゃんの肖像画 鉛筆バージョン



……て言っても、他のバージョンがあるわけではないのですが……

ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!第3回目は、シノグさん宅ルフナちゃんです!
のろのろダラダラペースで誠に申し訳ないです^^;

中性的な子・あまり感情が表に出ない、というルフナちゃん。
端正なお顔、描くのがとっても難しかったです〜!
描いているうちに、心が浄化されました〜^^

【コンセプト?】
まっくろブラドのルフナちゃんをイメージして、着色なしの鉛筆デッサン。シノグさんといえば、お月様。なので、天体とか?そういう感じをイメージしました☆ルフナちゃん着用のケープ(?)は、ダルメシアン柄と見せかけて、まさかのブラド柄です。ルフナちゃん愛用のおリボンで結んであります。

少しでも、ルフナちゃんのイメージに近づけていたら幸いです。
シノグさん、ブモに可愛いイラストをどうもありがとうございました!

‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥

続きまして、頂き物のご紹介☆&モゲ情報


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

【お礼絵02×お祝い絵】かるたん君のカップケーキ [お礼絵]

karutan.gif

Happy Birthday かるたん君


ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!第2回目は、チュリコさん宅かるたんです!
誠にめでたい事に、かるたん君が1歳のお誕生日を迎えられたそうなので、お祝いを兼ねて、かるたん君のカップケーキをこしらえてみました(渡鬼風言い回し)☆

NYスタイルのカップケーキっていうのかな?
デコデコしているアレです!あんまし美味しそうじゃないけれど、可愛いアレです☆
かるたん君、気に入ってくれると良いな〜^^
お顔などは、マシュマロでこしらえてあるよ♪

ブモから渡したいそうです^^どうぞ、かるたん君。

karu_BD.jpg


これからも、ズゥウウウウウウウっと長生きしてね☆

mogedome.png

↑モゲドメ モゲサイト↑

オれモ、ワスれンな!

と、地味に生きてます^^

bumo04.gifコメント&nice! ありがとうございます☆bumo04.gif


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

【お礼絵01】キュンケルちゃんと焼き芋デート☆ [お礼絵]

yakiimo.jpg

やきいも やきいも おなかがグゥ♪


ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!

お礼イラスト第1回目はチャラミンさん宅キュンケルちゃんです!
キュンケルちゃんの前髪、三つ編みでとっても可愛いです☆

……とある秋晴れの日(場所は上野公園的な公園)

散歩中のブモブモ、キュンケルおねぇちゃんを発見。
『あ!キュンケルおねーちゃん何してるの?』
は!!! ウ〜ン…しょうがないなぁ、ブモちゃんにもあげるよ」
キュンケルちゃんは、ブモに焼き芋をわけてあげました。

『わ〜い、おいしいね!』「おいしいね♪」

実はキュンケルちゃん、学校の写生大会で公園に来ていたのでした。

唐突ですが…おしまい(←文才なし)


今回は、ペンタブを買った時について来たPainter Essential 2 を初めて使ってみました。
なかなか面白かったです☆
キュンケルちゃんを描く時に、何故か食べ物を頬張らせてしまいます…^^;
ほかほかホクホクした優しい雰囲気から、なにか美味しい食べ物を連想してしまうんでしょうね。
チャラミンさん、申し訳ないです!
毎回、キュンケルちゃんを食いしん坊にしてしまって!!!
いつぞやは、とても可愛らしいイラストをありがとうございました☆

1234……56って。。。


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland
お礼絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。