So-net無料ブログ作成

【企画続報】999ddで…&小汚いブモ&リアイベ [イラスト]

【企画】999ddで描いてね☆企画の結果発表!!

前記事で募集した「999ddで描いてね☆企画」ですが、募集(応募)締め切りとなります。
案の定…定員割れしてしまいました…^^;(が、ヘコたれません!)
☆反省点☆
其の一;うすうす感づいてはいたのですが、999ddの支払が(イラコンなどの賞金としては決して高くないけれど)、かえってプレッシャー。
其の二;なんだか、段取り含めて七面倒くさい!!

つまり、初めから素直になれば良かったんですね。
変にdoodooをお支払いするよ、とか言わずにハッキリと『お祝いしてください!』って。。。
でも、図々しいかな〜と思い、、、色々考えてしまったんです、つい。。。

というわけで、ご応募くださった(しかもdoodooはご辞退の…)ミンティさんには、宜しければ何か描いてお礼をさせていただこうかと思います☆
そしてそして…あの面倒なスケジュールは無しにして、いつでもご都合の宜しい時にお願いしたいと思います☆
いかがでしょうか?(中途半端な企画で、ホントに申し訳ないです。。。)

* * * * * * * * * * * *


bumoakum.jpg

小汚いブモ

……で、ブモ(擬人化?)、やってみました。 描いた時は結構可愛い!と思っていたのですが、そうでもなくてゴメンナサイ。 おばあちゃんみたいでゴメンナサイ。 しかも、いろいろパロディ(パクリ?)っぽくてゴメンなさい、多分こういうことしか出来ない… イメージしていたものを描いたら、まるっきり悪魔くんヘアーだったので、いっそのこと寄せてみました。 頭のてっぺんのチョロリン毛は、イブキさんに描いて頂いたイメージを参考に☆ 「チャパ帽」に続いて好きなのがこの帽子です。 絆創膏の形を「三つ目がとおる」風のバッテンにしました。 ショルダーがま口には、ソロモンの笛ならぬ「ハナ笛」が入っています。 吹くとジャイアンリサイタル的な音を発します。 皮膚の感じは、ねずみ男です。

bumoge.jpg

リアイベ行って来たヨ


8/23に行ってきました。 皆さんのレポを参考にさせてもらっていたので、混んでいるんだろうな〜って覚悟して行ったのですが…私が行った時は拍子抜けするくらい空いていました…^^; くじ、3パック購入。 チョコミン帽が欲しかったけれども… 芽帽子・ひまわり髪飾り・ひまわり麦わら・クロムシクイ・レースのハンケチ×2でした。 ハンケチは、ハナマキのお友達に後でメールして差し上げようかと思ってます☆ 芽が予想外にヒットでした。こりゃたまらん。可愛い。 大好きな「芽吹きの島」とピッタリです。

bumoge09.jpg


さて今日はこんな感じで終了ですが、実は実は、またまた(←しつこい)可愛らしいイラストを描いて頂きました!
次回はその頂き物を紹介させて頂きたいと思います!
乞うご期待です^^♪

* コメント&nice! ありがとうございます *

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 2

イブキ

今日和です~。
なるほど! 見た瞬間、なるほど!でした。
ワタクシのイメージは遠かったですね~、耳の位置反省。
ワタクシも悪魔くんは大好きです☆ もちろん、鬼太郎も!! 三つ目も!!(欲張り)
ソロモン笛ならぬ、ハナ笛! 気になります!!
そしてシロムシクイさんが目玉に~!!
アイディアがステキ過ぎです!
これからも楽しみにしてます~!
by イブキ (2009-08-23 11:15) 

ヒチコ

イブキさんへ>

コメント&nice!ありがとうございます♪
イブキさんのイメージ、全然遠くないですよ!
特に成長したブモなんかは、ブモの本当の姿に違いないです☆
耳の位置は、より人寄りにした場合、イブキさんの方が正解な気がしますね。
ハナマキ寄りだと上になるのかな。

悪魔くん〜 三つ目、お好きなんですね^^
私もついつい欲張っちゃいました。
ハナ笛は、肉の質感です(気持ち悪い…)
シロ目ムシクイは、、、ムシ食べられませんね^^;

それでは、これから渋谷方面に向ってみます〜
混んでいない事を願いつつ…いってきまーす!

by ヒチコ (2009-08-23 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。